Categories
Uncategorized

iPhoneにeSIMをインストールしようとしてアクティベーションに失敗したかと思った話

AiraloというアプリからeSIMを何度かインストールしたことがあり、今回もインストールしようとしたところ、アクティベーションがなかなか終わらない。

しばらくすると、アクティベーションに失敗したと表示された。Airaloのアプリの中にサポートへのチャット機能があるので、アクティベーションに失敗したことを伝えると、30分位の後に返事が来た。

アメリカのeSIMはアメリカにいないとアクティベーションされないとのこと。知らなかった。今までは、日本を含む世界中で使用可能なeSIMを使用してたので、日本でアクティベーションに成功していたのでしょう。

アメリカに到着後、無事に使えるようになりました。若干使えるようになるまで時間がかかったので、到着すぐにeSIMを使いたいなら、ひょっとすると全世界で使えるプランを選んだ方がいいかもしれません。ちなみに、今までの経験では、Airaloはスイス、イスラエル、アメリカで使えました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *